カレンダー

« 2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
RSS FEED

« 親子の日 | メイン | 写真集をつくろう!(前編) »

2010年06月07日 | Posted by ギャラジー

iPhone好きのみなさん必見!エプサイトギャラリーにてiPhoneで撮影した作品の写真展開催中です!

こんにちは、ギャラジーです。
エプサイトギャラリーの新しい展覧会「iの記憶/三井公一」をご紹介します。
タイトルにある「i」は、iPhoneのi。つまり、iPhoneに搭載のカメラで撮影した作品で構成された展覧会となっています。
ご本人に聞いてみました。

Dsc_3377_2 

▲愛用のiPhoneと三井さん

「iPhoneは2Gの時代から使ってますが、3GSになってカメラ性能も上がりアプリもものすごく増えましたね。主には
Photo fx、Cool fx、Camerakitを使っています。今回は、300万画素のiPhoneでもここまで伸ばして
プリント出来ることにびっくりしました。用紙に選んだエプソン写真用紙<クリスピア>
の黒の締りがとてもいいですね

Dscf2600 

▲最大A0サイズまで伸ばしたプリント作品。さすがiPhone!若い来館者も目立ちます。

夏にはiPhoneで撮影した写真集「iPhonegrapher(雷鳥社刊)」が出版され、秋には世界のiPhone写真家6人
に選ばれた三井さん(日本からはお一人だけ)がスペイン・レイダの美術館に招かれ、写真を展示されるそうです。
iPhone好きの皆さん、当分の間、三井さんの活動から目が離せないと思いますよ。
最後に、iPhoneで写真を撮っている方にお知らせです。

このブログでも今年2月にご紹介しましたが、撮影した画像を直接無線LAN経由でプリントできる「Epson iPrint」という便利なアプリがあります。是非お試しを!対応機種・ダウンロードなどの詳細はコチラのページをご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/311439/24337279
<トラックバック時のご注意、必ずお読みください>
○トラックバック送信を行うと同時に、トラックバック先であるエプソンプロセレクションブログの記事へのリンクを本文に挿入してください。トラックバック先へのリンクがない記事の場合、セキュリティ機能によりトラックバックが受け付けられない場合がございます。
○トラックバックの反映に時間を要する場合がございます。

○公序良俗に反するブログのトラックバックについては削除させていただくことがございます。

このページへのトラックバック一覧 iPhone好きのみなさん必見!エプサイトギャラリーにてiPhoneで撮影した作品の写真展開催中です!:

最新のトラックバック

トラックバック一覧